FC2ブログ

お庭 ビフォーアフター???(^^;;;

*クロネコちゃんの里親募集もしています!良いご縁が有ればよいのですが・・・。


先々週 先週と お庭仕事ちゅうか あれこれ頑張ったら ゴミ袋が10袋以上・・・9月末もちまちまやってたのを いれたら すごい量なんですけど・・・一向に お庭がすっきりした!とは 思えない
我が家のお庭^^;;;


この逆側の庭も 茂りまわしてるし^^;
裏側も すごいことになってるし^^;;;

カメラで撮ってなかったようで(笑)ケータイで ちょっと 写してみたのが2枚~

お庭


どっちが ビフォーで アフターだかも分かりません(笑)


の草庭

白い妖精 ブログのお友達 いくぱんさんの リクエストにお応えして 載せて見たけど
ごめん・・・(笑)全然参考になってない~^^;;;

割れてる鉢は 土を出して 思い切って捨ててますので 春は もっとすっきりしてるんじゃ?と
期待しつつ この秋は掃除と 花苗植え頑張ります(もう ほとんど 終わりました・・・もう
あんま 植えないことにしたんだもん!って まぁ つい買うかも・・・笑)


ちょっと ふうちゃんが まだ 我が家に居たころで 記事みると切ないんですけど・・・
昨年の庭の様子を探したら こんな記事が→庭の様子 昨年の春



んで・・・過去記事の庭のトコ見ると・・・毎回 庭をすっきりさせたいとか。。。ほざいていますね(笑)

でも 今回は 実行で 結構 ゴミ袋量産していますから・・・少しは すっきり
していくのでは?と 思います(^^*)

それとね・・・ 昨年 秋に ふうちゃんと 闘病生活頑張ってた時、寝室の押入れに入って
静かに寝たい・・・ふうちゃんの為に せっせと ふうちゃんが ベッドの毛布に包まってるときに
ゴミ袋片手に 押入れの断捨離したんですよね・・・。
ふうちゃん これ 要らないね?とか 言いつつ・・・。
なんだか 懐かしい・・・。バブルの頃にキムノブさんが 買った薄紫のダブルの高そうな背広が
気に入ってた ふうちゃん(笑)もう 着ないからと ふうちゃんの 押入れの寝床の敷物に
その背広はなっていました(笑)

んで・・・その もう着ない背広・・・ ふうちゃんが 寝てたんで・・・捨てれない^^;
片付かないじゃんね!^^;;;



花壇で ハーブの何だっけ?アップルなんちゃら。。。花が咲いてる^^;

IMG_0865_convert_20131023114245.jpg


んで フジバカマも咲いています♪
秋ですね♪
IMG_0862_convert_20131023114234.jpg


最近 庭の写真撮る前に ぶった切っては 袋に詰めてるので 写真がないの(笑)

また ビオラとか 植えたら (もう 植えてるけど・・・写真撮ってないし^^;) アップします。


ニャンコの写真くらい載せとくか・・・(笑)
コタツを出し終わったら さっさとやってきて 寛ぐ辰さん(^^*)


IMG_0940_convert_20131023105827.jpg

みーちゃんは これ何なに??ばっかりでしたが(笑)
また コタツを出した様子は 今度^^

IMG_0939_convert_20131023105814.jpg



今日は 午後から出勤の 閉店まで~今 雨が降り出したので のんびりのお花屋さんかも・・・




IMG_0868_convert_20131023114344.jpg


〆は、先週 久々に キムノブさんが 作ってくれた 手作りサンドイッチ(^^*)
うまうまうまうま♪


ブームが すぐ去るけど(笑)

今夜は 寒いので鍋です(^^)

では、支度して 仕事行ってきます♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えーと、、、庭・・・??
ちょっと近くの山の中にはいると、こんな感じだよ(爆
もっとすっきりしたらまた見せてねー(笑)がんばれーヽ( ´∀`)ノ

新潟よりだいぶ南にある広島と
同じくらいのタイミングで炬燵出すとはねぇ~。
辰さんすっかりコタツムリ?
うちは出した日寒くてスイッチいれてたけど
それからちょっとあたたかくなってスイッチいれてないわ
でもぴんちゃが入って出てこないわ
ドーム型ベッド。。。すでにお茶ひいてるわ・・・

花あじさいさま

お庭、凄いですね~。
広いと手入れが大変でしょう?

うちのマンションのベランダ綺麗なもんです~
何もないですから・・。室外機が3台だけ。
素っ気ないですね。
プランターで花でも・・と思いながら、未だに何にもしていません。

サンドイッチ美味しそう。相変わらずお上手なご主人。
"速さを追求する 車好きキムノブ氏"とありますが、
F1とかを見るのがお好きなのでしょうか?
それともスポーツカーなど早い車を運転するのがお好きなの?

私、かつてはスポーツカーに乗っていました。
車が古くなり壊れたばかりになってきて、
私も古くなってきて(笑)手放してしまいましたが・・。

いくぱんちゃま・・・・^^;;;

>ええと。。。庭です(笑)
庭なんですってばぁ!!!!!!!!!(><〕〕〉))))・・・・。
近くの山って。。。山って・・・・(爆)

キムノブさんが 大爆笑していますけど^^;えーん!!


寒いわ~^^;;;根性無し??(笑)
うちも コタツは さすがに電気は入ってないんですけど
ホットカーペットは 電気入れてます^^

え?もう ドームは お茶ひいてんの??ぴんちゃん・・・・・。

No title

ちょっとでも想い出のある物は捨てられないよね。
ワタシもミィが通院に使ってたフリース、捨てられないもん・・・
かと言って、トラに使う気にもなれないのよね・・・

もしかしてみーちゃんコタツ初体験かしら?Σ( ̄ω ̄*)
チョット楽しみ~♪

陽月さまへ^^

お庭 広くないですよ~敷地面積が 建物込みで
48坪くらいですもん~
ただ・・茂りまわしてるだけで^^;

ええ・・・全部 ワタシが 悪いんですけど(笑)
手入れ・・・してたら こうはならないかも(--;
ついつい 好きで 植えては ジャングルにしちゃうんですよね(笑)

主人は、F1は あんま好きではないようですね・・・あんな 同じところ
ぐるぐる回るのは・・って 言いますね^^
同じモータースポーツでも ラリーとか 好きでWRC(世界ラリー選手権)
とか よくスカパーで見ていますね♪
大学時代 自動車部で 自分もラリーとか自動車競技に出てたので運転は
かなり上手いとは思いますが・・・私の運転にも 文句言われて ちょっと面倒です(笑)

我が家は スバリストで今 スバルのインプレッサWRX STI-typeRA-R
という320馬力の かっ飛ぶ 楽しい車に乗っていますよ♪
主人の通勤距離が長いので 普段はワタシが 通勤に使っています^^
可哀想な旦那さまは 普段はワタシの 軽に乗って会社にいってます・・・カワイそうね(笑)
6速ミッションの楽しい車です♪お暇なときに カテゴリ「インプレッサちゃん」を
見ていただくと 少しだけ 車のことに 触れてるかな(覚えてないし・・・笑)
陽月さまは マツダのRX-7に乗られてたんですよね?
ロータリーも パワーすごいですよね♪
 

ニャーヨさんへ

そうなの・・・捨てれないよね?
ミィさんも そうだよね。
うちは さすがに 辰にキムノブさんの背広見せたら
おしっこかけられそうですけどね^^;;;

みーみー コタツ初体験!
まだ 本格的な寒さがきてないからだけど
ありがたさ~が きっと分かる日がくるんだな~(笑)

No title

見事な茂り具合だわ。(^^♪
ゴミ袋が10袋以上・・・って、
まだまだ序の口なのかしら。(笑)
腰に気を付けてね。
辰さん相変わらずいけにゃんですね。
こちらもそろそろ暖房ださないと寒くなってきました。
み~ちゃんもお気に入りの場所になるかな。

りんちゃんのことでご心配いただきありがとうございました。
涼しくなってちょっと食べえくれる量も増えてきました。
ふーちゃん、一年たったんですね。
やっぱり、ふーちゃんは乙女でお姫様だわ。

おりんさんへ

えへへ~^^;;;
でしょ(笑)
ゴミ袋10袋以上・・・はい^^;;;序の口です(爆)

頑張ります^^;;;

辰しゃん 良い男でしょう♪うふふふふふ♪

りんちゃん 良い方向に向かってくれると良いですね(^^)
食欲の秋! 体重戻りますように!
ふうちゃんの 性格のよさ 可愛らしさ!! お嬢様っぷり!
今になって 本当に 素晴らしい女の子だったなあ~って 思います。

No title

隙間がないほど植物が植わっているのですね。
これは手入れが大変だ。
ちなみに何種類位の植物があるか把握できてますか?(^。^)
一所懸命庭の手入れして、また腰痛めない様にしてくださいね。
冷えてくると辛いし・・・。
 
おこたに猫。
これは冬の風物詩かな。
 
私もうちの子が仔猫の頃に使っていた物が捨てれません。
お猫様が使用していたものって簡単にはポイできませんよね(^^ゞ

こんにちは。

僕的にはジャングルOKなんだけどね。
タイトルは
「野生の森」
これで片付けからも開放されるよ~~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何とかアップルの花は家でも沢山咲いています。
こんなに増えては困る位ですよ。
宿根草だと思っていましたが、種で増えた感じです。
今は種が出来たものをばら蒔いています。
リンゴの香りがするのが良いですね。

うりさんへ

はい・・・隙間無いです^^;
人間の歩く隙間すら(笑)

キムノブさん曰く・・・真冬の庭が すっきりしていい・・・・(--;;

おコタに猫^^ 無理やり割り込むワタシ(笑)
これが 風物詩でシュ♪

でしょおおお!! にゃんこが 使ってたものは捨てれない・・・
辰が おしっこかけたら 捨てています(涙)

No title

ふうちゃん1年か・・・早いね。
元気でやってるかな?^^

ボーボーと茂ってますな~。^^
うちより大変な事になってるよ。
庭仕事頑張れ~♪

クリちゃんへ

>にゃるほど~!! クリちゃん あったまいい!!
さっすがl;あ!野生の森(^^*)
にゃんだか 良い響きだわ♪

もうちょっとだけ 頑張る。。。(笑)けど
もう 良いわね♪森だものねえ♪

種まきさんへ

> アッップルキャンシーだったですかね^^;;
まぁ 可愛いんで いいか・・と言う感じですね(^^)
これは ハーブ系なので 強いでしょうね~。

びびっちょんさんへ

>ふうちゃん もう1年です・・。
まだまだ 我が家で 元気に居て欲しかったので
寂しいです。

ぼーぼーでしょ^^;
でも ボタンの葉っぱとか あじさいの葉っぱとか
ホトトギスの花と葉っぱとか・・・シュウメイギクの葉っぱと花とか・・

とにかくとにかく^^;;; これ以上 ぶった切れないものもあって
これ以上すっきりは 難しいのです^^;どうしたもんか(笑)

No title

またまた知らにゃいお花の名前が~。
花あじさいさんちのお庭にうっかり入ったら遭難しちゃうかも?(笑)
リボンか何かを結びながら入れば大丈夫かにゃ(´∀`*)
でもこれだけ広いお庭、あれこれやろうと思ったら大変よねぇ。
ムリしないで、ちょっとずつ頑張って~。

むむぅ。
またウマウマ自慢じゃーん!( ̄ε ̄)
くそーくそー明日(か明後日)生筋子探しの旅に出るぞ!(笑)

No title

おはようございま~す。。
クロネコちゃんの里親様、まだご縁がないのかしら。。
早く見つかると良いですね。。

お庭のビフォー・アフター、それなりに綺麗になっていますよ~^o^
私も、ビオラを植えました。。
花の少なくなった寄せ植えに、可愛く咲いていてくれています♪

ふうちゃんの寝ていた背広は、捨てられないですよね。。
しばらくはそのままかな^-^

No title

やっと来れたよ~!・・って、・・あ、研修中にいっぱい更新してら(笑)
ふうちゃんの命日にもコメントできなくてごめんね・・
もう一年か・・早いね。

もうコタツ出したの!?猫用ホカペも!?
さすが呉のチベット。
ふふふ~、うちはまだ平気~i-237
もう冬も憂鬱じゃないのーi-237

庭はねぇ、うん、一度リアルに見てるから『庭』って認識はしてる。
してるけど・・庭?(笑)

No title

お庭掃除、お疲れさまでした〜
花あじさい家のお庭便りを楽しみにしてるんだから
「もう植えない」なんて言わないで、、、ってこれについては
心配する必要はなさそうですね(笑)
あんなに暑かった日本もおこたを出したりお鍋が食べたくなる
ような季節になったのね。
おこた初体験のみーちゃんの反応が楽しみです♪


ゆったんさんへ

あら?しりゃない??
フジバカマは 秋の七草だよ^^アップルキャンシーはハーブなの。
リボンをくくる? いや 狭いから(笑)
ぼちぼち頑張る~^^

うふふふふ~^^
生筋子! 試してみて~うまうまにゃんだからあ(^-^)

のん福レオのお母さんさまへ

>クロネコちゃん・・・なかなか 厳しいです^^;;
今 仔猫多いし・・・(涙)

なかなか 枯れたものも 片付けながらなんで 
庭が すっきりに なりませんね^^;;;
ぼちぼち 頑張ります♪

そうなんです・・・にゃんこが 使ってたものは
捨てれませんね・・。

とんたさんへ

研修お疲れ様^^
頑張ったね! そして 明日からも~~!ファイト!

コタツは出しましたが(笑)早かったね~^^;;
全然使ってないけど♪でも にゃんこたちは かくれんぼして
遊んでいます^^

嗚呼・・だって とんたさん あの町は 冬は憂鬱だよ(笑)
我が家なんか 南部で可愛いもんわ^^;
良かったねえ 暖かい 普通の場所に引っ越せて♪

庭・・・・だよ??ね?
おかしいよね(--;
ワタシも この写真が 不思議だもの(笑)

kiwisoda さんへ

まだ 全然済んでないです~^^;;;
お庭~全くもって ジャングルナ感じのまま(笑)

もう植えないんじゃなくって・・ むやみやたらに植えない!が正解(笑)

今ね~~ 割れたプラ鉢とか 枯れてるけど助かるか?・とかを
未練たらしく 足の踏み場もないほど 置いてるのをすっきりさせて
ちょこっと コジャレタよせ植えを 何個か飾って・・・とか
思いつつ^^;;;
すでに 雑木林みたいな お庭^^;;

みーちゃんは コタツに忍んで ダッシュで 飛び出してきています^^;;
プロフィール

花あじさい

Author:花あじさい
安芸の国在住の主婦、速さを追求する 車好きキムノブ氏と暮らしています。
カエルグッズコレクターとして 日々アンテナを張っています。
出雲そばをこよなく愛する夫婦です。
2011年4月 めでたく夫婦で「出雲そばりえ」に認定されました! 

うちのニャンコさんたち♪
辰之助  :2002年7月生まれ   ♂
辰さん

ふうちゃん:2006年4月生まれ   ♀
ふう
2012 10.15 お空へ帰りました。

茶とらん :2009年5月生まれ   ♂
tya tobou

にゃんた :2012年5月生まれ   ♂

2012年6月25日~7月15日まで、我が家で家猫修行の後里親さんのもとへ~♪ずっとの名前は、アイ君。



美咲こと みーちゃん:2013年3月生まれ?
cat1382096803879_convert_20131018205007.jpg
2013年5月14日、花あじさいの友人宅の庭先にて 花あじさいに
保護される。室外機の裏に入り込んでるところを 捕獲。あまりの愛らしさに そのまま獣医さんところへ直行で うちの子決定!!!暴君として君臨中!

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
花あじさい家のにゃんこらグッズ
自慢のにゃんこらを マグカップにしてみました!!
結構 つかってます〜^^
メールフォーム
メールフォーム設置しました。 ご意見 ご要望など ご在ましたら お願いいたします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Team Nyoron
とうとう我が子も入団しました!!
我が家の ふう姫 も入団!! にょろんなふうちゃん 期待の若手として頑張れ!!茶とらん にょろんな茶とらん
辰アバター
辰さんが可愛くイラストに(^^)
さらに縮小
エツコの園
茶と坊も 働きます!!
euko
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
にゃんにゃんにゃん