ズキュバキュクラスレギュレーション及び注意事項

 

1)  市販されている実車の、4ドアー以上のセダンあり、全幅190mm以下の1/10箱型スケール・ボディーとする。(タミヤ製ボディーも使用可能)

2)  使用可能のモーターは、ヨコモ製ZERO ブラシレスモーター(YM-BL17517.5Tもしくはセイキ製ATLANTIS ブラシレスモーター(AL-BL17517.5Tに限る、モーターの改造等は一切禁止。

3)  レース時の最高スピードは43Km以下、KV2800以下、ギア比は自由、レース時のスピードオーバーは5秒のぺナルティになります、(指定場所に停止)KV値測定は毎ヒート予選終了時及び各メイン決勝終了時にします、予選時は抜き打ちで測定、決勝については各メイン入賞者を測定します。(KV値オーバーの場合は降格)

4)  使用タイヤ及びインナーは今まで同じで、タイヤアルファー技研采NoMarkV32及びインナーアルファー技研采ミディアムです、ホイルは今までと同じアルファー技研采ホイルも使用可能ですが、市販しているオフセット0ホイルすべて使用可能とします。

5)  コースマーシャルは、前ヒートの選手(代理人でも可)が行う事。又、コースマーシャルは、次のヒートがスタートするまでに、指定されたマーシャルポジションに付かなければならない。コースマーシャルを怠った選手には、ペナルティーが科せられる場合があります。

6)  予選はスタッカースタートの5分を2~3ヒート予定、(ヒート数は当日決定)決勝は各メイン8分の1ヒートの一斉スタートです。(参加人数によるが、ヒート数の変更あり)

7)  KOARC計測システムを使用するので、参加選手は各自KO製ポンダ(黒色)を用意する事、1ヒート開始前にポンダチェックをします、次からの残りヒートではポンダチェックはしない(参加人数の都合で全ヒートチェックする場合あり)運営側からポンダクリスタル交換要望する場合があるのでスペアクリスタルを用意する事。

8)  アンプについてもブースト、ターボ、スーパーチャージャーの機能付きも使用可能ですがスピードオーバー及びKV値オーバーに注意。

9)  KV値測定には、とりおんTB-1026 AEO K1 KV/RPMメーターを使用、レース時に使用する測定器は運営者所有の物を使用する。

10) 万が一計測器等のトラブルがあった場合、1ヒートでも予選が終了している場合はレース成立となる、その場合は予選結果にて順位を決定します、レース成立の場合参加費の返金は一切しない。

11) 使用バッテリーはLife6.6Vバッテリーに限る、容量等の指定はしない。

12) タイヤウォーマーの使用は認める、使用しなくてもかまわない。

13) グリップ剤は無臭のグリップ剤の使用を認める(マイティグリッパV2推薦)

14) レーススケジュールは当日または前日に発表する、レース当日の進行については時間が前後する場合がある。

15) 何か分からない事がありましたら運営者にお伺い下さい、ただしクレーム等一切受け付けはしない。